ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

おわり

 ひょっとして一番面食らっているのがドナルド・トランプなのではないだろうかと思ったりしてね。どう考えてもアメリカという国のリーダーらしい品性を備えていないではありませんか。と、ここまで考えてきて、ン?と振り返ってみました。
 なにがって?いや、それはこの国だけじゃないなと思ったまででございます。フィリッピンも、北の国も、中国も、そして・・わが国も、こうした国々のリーダーという立場に立っている人たちのほとんどがそんな「品性」とか「人格」とか「誠意」という言葉をはるか後ろに投げ捨てた連中ばかりである、ということであった。
 これは明らかに終わりの始まりだというべきだろう。人類は、果たして限界に達し、自ら川に引きずり込むリーダーを自らの手で選び出したということだ。
 WHAT A GREAT DEAL!ドナルド・トランプがいった。