ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

世の中は

 次から次に、あれよあれよと、やりたいこと、聞きたいこと、見たいこと、行きたいことがどんどん広がっていって、全くの話、キリがないのだけれど、甚だ残念なことにそれを実現するための時間と、そして費用が続かないというなんとも悲しい現実があるわけですねぇ。
 それをどうやってクリアーするのかといっても、全然そんなことは実現しないわけで、ただただ、夢を見るだけでございますな。
 しかし、かつてに比べますと、そのいわば「夢」というか、「夢想」といいますか、勝手気ままに想像するには、これまでの歴史をあっと言うほどに覆してしまう手立てが次から次にでてきていて、ビックリですね。
 今だって、ラジオでホセ・カレーラスの素晴らしい、胸の空くような歌声を聞きながら、モニターではどこの誰だか、まったくわからない人の旅行記を読んで、いったことがないところをあたかも旅したような気分に浸っておりますよ。せいぜいこれが私の出来るってことかなと思うわけですね。