ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

パーティー

 これだけしか入れない器でやるパーティーなんだよ、と説明しているのに、どんどん次から次に人を増やしちゃって、平気の平左な状態を嘆く。もう、こんなことなら、次回はないなぁ、という雰囲気だ。来年の古希パーティーも面倒くさいからやめようかと。それに来年は集合住宅の役員の足かせも外れるから、遊びに行こうと思っているしね。
 それにしても安部政権はなんでもかんでも後先考えないよなぁ。集合住宅だろうとなんだろうと民泊大推進だぜ。
 それでなくても、日本人ばかりと覚しき住民の集合住宅ですら、周りの住民に気を配れない連中がたくさんいるというのに、そんなことになったら、苦情の山になっちまうのは火を見るよりも明らかだ。なになに、観光客を倍の4000万人受け入れを目指すの?そのために博打場開帳だって?まったくバカだとしか思えない。そんなので呼び込む客なんて、健全じゃないし、継続性があるとはとても思えんよ。それでかれらを民泊に泊めて、国民への迷惑顧みないってんだから、ふざけるなって。ホテル、旅館業法もいじって、小規模宿泊施設を開業しやすくするといっている。これなんて、まさに国土民泊化みたいなもんで、まったく間違っている。