ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

イベント

 その打ち上げたイベントというのは2年前のクリスマスにも一緒にやったもので、PPMのトリビュート・グループ「NPPM」(ニッポンのPPMのことかと思ったら、「なんちゃってPPM」だっていうんだよね)とその人たちにエレキとドラムが加わったオリジナルバンドの「ハックル・ベリー・フィン」と一緒。ハックルは40年ほど前にニッポン放送で放送されたいた「たむたむたいむ」という番組でブレイクしたアマチュア・デュオが始まり。ふたりで唄っていたのだけれど、後年ベーストパーカッションが加わっておじさんになっても唄っていた。残念ながらふたりのうちのおひとりが病気で早逝され、今は丈二さんがギター、ベース、ドラムを従えて活動を続けておられます。で、彼がベースの関さんと組んでいるのがNPPM。2年前よりもっとハモに磨きがかかっている。素晴らしいPPMユニットだ。
 されど当方は前回よりもひとりメンバーが増えている。女性バックコーラスふたりがバッチリ!自分ひとりばかりが言いたい放題で、大顰蹙だったのかも知れない。ま、いっか!