ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

だから?

「今回の決議は、核兵器保有国と非保有国の対立を助長し、亀裂を深める内容になっていて、『核兵器のない世界』を目指すために双方が協力して具体的で実践的な取り組みを重ねる必要があるという日本の立場には合致しなかった」

 だから「核兵器を法的に禁止する条約の制定に向けて来年から交渉を開始するという国連総会の決議」に日本は反対だってんである。
 なんだかんだと屁理屈をつけても、日本という世界で唯一の被爆国で、核兵器が人間にどれほどのダメージを与えるのかということを目の当たりにしてきた国が、交渉を開始することに反対だってんである。交渉しないッてんである。
 これほどバカな話はあるまい、というか、安倍晋三自公維政権はまさにバカなんである。米国に盲従していればお家は安泰だと思っているのである。