ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

めまい

 寝しなに老眼鏡をかけたままトイレに入って、出てきたら、なんだか足下が揺れるような気がして、あれ?おかしいなぁ、と思った。だけれどそのまま布団に入ったら、なんだか変で、そのうちに目が回るというか、目が右左に行ったり来たりするようになって気色が悪い。しょうがないから起き出して、テレビをつけてみたんだけれど、なんだかテレビの見え方が日頃と違うような気がする。やることがないから、コーヒーを入れて飲んでいるうちに腹が減って、サンドイッチを作って食べた。時間は午前4時前だった。
 結局寝入ったのは明け方6時頃だったようだ。目が覚めたら午前11時で、5時間くらい寝たことになる。起きたときにはもう何ともない。
 加齢でいろいろなことが起きるであろうことは想像に難くないが、訳がわからんのね。