ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

友情 滴る

 また「アメリカから武器を購入してアメリカ経済に貢献!」だってさ。あ、いけね!「防衛装備品」っていうんだった!
 これって、昔もあったね。確か、ヘリコプターを買う人はいませんかぁとかやっていたような気がするな。
 こっちの経済がどうにもならないから、あっちからしたたり落ちるのを待つって訳だね!そりゃまさに名案だ。しかし、したたり落ちるまで時間がかかるだろうなぁ。私が生きている間には滴ってこないような気がするね。
 自己を犠牲にしてもお友達のためにお金を遣う!まるで走れ!メロス!じゃないか・・・ちょっと意味が違うが。
 さぞかし、自分が困ったときにはお友達が何から何まで助けてくれるんだろうなぁ。情けは人のためならず、ってね。