ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ディナー

 ディナーなんてほどじゃないんだけれど、今日という日がつれ合いの69回目の誕生日なので、いつものように家族5人で夕飯を食いに行ったのです。うちの近所にあって旦那とは飲み屋で一緒になるのですが、一度も食べに行ったことがない簡単フレンチのお店に予約を入れてお伺いしました。ワインに詳しい旦那で、気取った店ではないのですが、ちょっと凝った店で、何人もの若者を育てた人だそうですが、私はそういう世界に全く疎いので、何のことやらさっぱり。それでも飲み屋では結構話が合うので、ご一緒いただいたりしているのです。
 楽しい食事でしたが、なんせ若いお客さんがたくさんで大変に賑やかで、流行っておいででございました。