ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

挨拶

 昨年わが集合住宅では「マンション保険」の改定を迎えました。年が明けると保険料が上がるという噂もあり、焦りました。ところが住民の中に保険の代理店をやっている方がおられて、営業させろと盛んにアッピールされましてねぇ。住民同士の中で商売をやってしまうとなんかあった時にそれが元になって大問題になりかねないというのが私たちの考えて、その方と対立してしまいました。結局、外の代理店を起用して改定したのですが、それが尾を引いてしまっているようで、その方と今年になって二度目の遭遇をいたしましたが、こちらが「こんにちわぁ!」と声を出しても向こうは無視です。いやいや、暮らしにくくなってしまいましたが、様々な方がお暮らしで、理事会に入ってみないとそれがわからないというのが怖いですねぇ。日本人の政治への対応の仕方を見ているとまさしくその縮図でございます。