ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

テレビ

  • テレビをつけたら「徹子の部屋」だった。十朱幸代が出ていて、お父さんの十朱久雄の話をしていた。ダンディというイメージだったといっている。確かにそうだったかもしれないけれど、あの人はなんだか頼りない役者だった。「バス通り裏」の話になって岩下志麻が一緒に出ていたといっていたが、その他にも荒木一郎が出ていたといって欲しかったなぁ。あの帯ドラは5年間やったそうだ。
  • J-SportのMLB中継は解説が元大洋ホエールズ斉藤明夫。彼の解説が彼の豊富な経験を遺憾なく発揮していてとても興味深い。「カーブってのは、投げられない人には投げられないんですよ」とか。へぇ〜!というような話が多くて面白い。