ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

壊れて行く

日本という国が壊れていく。
誰が壊しているのかといったら、日本会議安倍晋三安倍晋三を今でも「大丈夫だろう」と思っている人たちが今でもいるらしいけれど、自分で自分をごまかしているんだから、その人たちはこの先安倍晋三に命を預けてしまう気なんだろうからかまやしないんだろうけれど、そうは思っていない人たちにとってはとても容認できない。
安倍晋三は「いいですか、私を半分以上の人たちが支持しているんですよ!」と言い放っていたけれど、それがNHK世論調査のことを意味していることは間違いがない。だったら、そのNHK世論調査で7割の人たちが説明が不十分だといっているんだから、「すみませんもう少し説明をさせて」というべきであって、とても「審議が十分」だとはとても言えるわけではない。それにもかかわらず言を弄して、強行採決でこんな重要なことを通してしまうという暴挙を平気で、カエルのつらにションベン(失礼!)で踏みにじるのは全くもって許しがたく、安倍晋三をこれ以上政権においておいたのでは日本という国の真偽にもとる。美しく、伝統あり、他に比べるべきものもないこの国を愛するのであれば、こんなばか政権を支持しては子孫に申し訳が立たない。