ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

川開き

 7月の最終土曜日とくれば、川開きの花火大会です。2-3時間前から雨が降り始め、しとしと、そのうちパシャパシャ降ってきていましたけれど、これだけの規模で準備しているんですからそう簡単にやめというわけにはいきませんでねぇ。とうとう、決行してしまいました。半分くらいまで来た頃には雨もやんで、二つの会場から打ち上げていました。
 昨年、一昨年は集合住宅の役員をやっていたから、屋上開放で面倒だったけれど、今年はそれからも解放されて、わが家でのんびりと窓から見物。これでもう7月も終わる。早いなぁ、とにかく。