ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

対策

 北朝鮮のミサイルが飛んでくるからといって、その辺の空き地で頭を抱えて座る、という写真が流れてくるけれど、まさか本気でそんなことやってんじゃないよね?いざ落ちてきたらそんなんでどうにかなるわけじゃないでしょ?そんなのみんな知ってんでしょ?なんで、バカみたい!っていわないんだろうなぁ。え?そんなのみんな思ってんだよ、って?あ、じゃ、それならそれで良いんだけれど、あれをやっている人たちってのもみんなわかっているわけ?じゃ、誰があんなことやってんだろう。
 それでいながら原発平気で運転してんだしね。原発に落っことされたら簡単に終わるよね。だから、なにも北朝鮮は焦ってミサイル搭載型水爆開発なんてしなくて良いわけだよね。ただのミサイルを原発に命中させれば良いだけ。それも運転していない原発だって良いわけだよね。え?そんなのみんな知ってんだよね?
 で、国連安保理北朝鮮の核開発を大非難している連中がみんな核兵器禁止条約に入ってねぇの。これまた笑える、つうか、ふざけた話でしょ?自分たちはどんどんそんなことやってんのよ。茶番だよね。