ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ぐえぇ

 「日本のこころ」の中山恭子代表(77)は9月24日、小池百合子東京都知事と会談し、小池氏に近い国会議員らがつくる新党に合流する考えを伝えた。時事ドットコムが報じた。産経ニュースが「関係者の話」として伝えたところによると、中山氏の夫の中山成彬(74)も小池新党から出馬の予定。
 中山恭子というのはゾクゾクするようなしゃべり方をする元外交官ですね。拉致担当をやったけれど、ほとんどなにもしなかった。夫の成彬は文部大臣についたことがあるけれど、確か非常に右翼的な発言をして大臣を辞任、その後落選。もちろんこの二人とも小池百合子と同じ日本会議所属。つまり、小池新党というのは自民党大右派というくくりでございます。むしろネットウヨ政党といっても良いくらいの立ち位置だといって良いでしょうか。ということは細野もそのポジション。
 先日の都議選で、流れに乗って「都民ファースト」に参画して都議会議員になった連中は全員そのスタンスを取るということでよろしいのでしょうかねぇ。これは一種の「オレオレ詐欺」でございますよねぇ。
 ところで、昨日のことか今日のことか知りませんけれど、小池百合子がかぶっていたグレーのハットはいったい誰のセンスでしょうか。全くの噴飯物でございました。麻生太郎のマフィア・ファッションと双璧でございました。帽子ファンの皆さんの失笑が聞こえてくるようでございます。