ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

散歩

 朝医者に行ったら、今日はとても混んでいるんですけど、待ちますか?と仰るから午後から来ましょうか?というとそれが良いって。
 つう訳で午前中は昼飯のネタになるコッペパンロールのお店まで足を伸ばしてほぼ4千歩くらいを歩きました。
 午後になってから、少し雲が出始めた中を医者にもう一度行って先日の検査の結果をお伺いすると尿酸値が上がってきているというんですよ。いや、おかしいなぁ、ごちそうばっかり食っているわけでもないし、ビールを飲み続けているわけでもないし。今度心臓と頸動脈のエコーを取ろうというんだけれど、関係あるの?
 帰ってきてFBでそのことを書いたら、若い友人のひとりが自分の父親もそういわれて毎日水を積極的にとって値が下がったといってきた。それだ!私は水分摂取量がとても少ないとつれ合いにいつも云われている。
 病院を辞してからイヤフォンを買いに出た。安いものを買った。どうせよくわからん。バスと地下鉄とバスを乗り継いで帰ってきた。
 なんと12,000歩を超えていた。