ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

散歩

 雨の中、何を買いに出かけようと思ったのかというと、スパッツなんです。昔はよくスキーをするときに、ジーパンの上からスパッツをはいて、その上からオーバーパンツをはいて滑っていました。その時は細かい花柄でしたが、この歳になってさすがにそれは格好がつかないので、なにか欲しいなぁと思っていました。ジーパンで雨の日に出かけると裾がどうしても濡れるからです。それで思いついたのが、山屋さんが藪漕ぎなんかではいているスパッツです。また、モンベルで買いました。あそこは変なものがないので安心ですが、生産国はどこかと思ったらフィリピンと書いてありました。
 京橋から、なんだかんだといいながら、とうとう日本橋まで歩き、よもだそば・日本橋店でゴボウの天麩羅が載った饂飩(正確にいうとひもかわ)を昼飯代わりに食べ、日本橋室町で本屋に入って帰ってきたら、あちこち寄り道をするものだから、8,822歩だった。