ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

全面曇り

 一日中結構分厚い雲に覆われていると、やっぱり気持ちが上がらないもので、なんだかズ〜ッと眠気が取れず、午後後半になったら気がついたら寝てしまっておりました。目覚めにラジオをつけるとTBSの荒川強啓デイキャッチが川柳の日でチャンピオンになったのは「友達が 親子で来たよ 集金へ」だった。まさに集金。それよりも言い当てていたのは「武器を買え 早い話が みかじめ料」でしたねぇ。
 若い人が韓国が「独島えび」を供したと云って「日本人は黙ってんのか!」と声を上げておられますが、問題はそっちじゃねぇだろう。