ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

一日雨模様

 朝からずっと雨模様のせいか、つれあいが頭が痛くて、といいながら、辛そうにしているので、夕飯は急遽私の数少ないレパートリーである餃子の皮を買いに行った。もちろん挽肉と一緒に。大判の20枚入りの皮を入手。どうせ家で食べるわけですから、小さい餃子をちまちま作ってもしょうがないので、できるだけ大判の皮を買ってくることにしています。それともう一つは包みやすい、ということがあります。
 頭痛の人が焼く気にはならないので、ここも私が担当するんだけれど、実はいつも私が焼いていないので、今日は結構焼きに神経を使いましたが、あんまり上手くいっていません。それでもやっぱり自分が包んだばっかりの焼き上がりの餃子が何よりも美味しいのでございます。