ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

レタス

 わが家での牡蠣フライは今シーズン初めてでございました。しかし、粒が小そうございました。段々まともな牡蠣も高くなってきて、わが家のような家では大粒の牡蠣なんてのは贅沢品となりますので、この程度で我慢しなくちゃなりません。それでも、ちゃんと牡蠣の匂いで部屋が満たされます。
 しかしながら付け合わせを折角買ったレタスにしました。実は生協に頼んだレタスだったのですが、巷の八百屋では驚くような値段なので、同じ値段ではこんなものしか来ないんだね、というようなレタスです。こればっかりはしょうがない。それでも、シーズン最初の牡蠣フライでございます。