ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

散歩

 なかなか出かけないので、強制的に、なんの理由がなくても出かけようとする。そうだ!もうミカンが切れる、ウィンナ・ソーセージがない、と理由を見つけたから、出かける理由が立派にあった。しかし、ついスーパーに入ると必要もない、あるいはかってはいけないなんてものまで買ってしまうので、心を鬼にして、脇目も振らずミカンとウィンナーだけを買った。誘惑に買った。それにしても葉ものは全然良くならないなぁ。レタスは一個300円近くする上に品物も良くない。これはキャベツじゃないのか?と思うようなレタスがある。
 今にも雨が降りそうで、ほの暗いなか、観光客がやってくるところはワンワンしている。その近くのスーパーは外国人がたくさん入り込んでいる。
 4,997歩