ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

プール

f:id:nsw2072:20180919003058j:plain:w360:left なぁに、プールといったって、颯爽と泳ぐわけじゃない、ゴニョゴニョと歩いているだけである。平泳ぎにしたって、クロールにしたって、本気になって泳ぐと、あっという間に腰が痛くなって「アツッツッ!」といって立ち止まるのである。腰痛もちにはあの格好がよろしくないのと、クロールは腰をひねるのがいけない。歩くにしたって、手を思いっきり反対側の前に出して、歩くとやっぱり腰をひねっていたくなる。だから、せいぜい、大股開きで思いっきり顔を水中に突っ込んで歩く、とか両手で水を下にかきながら膝をあげて歩くといった程度。横向き蟹歩きをすると思いっきり股関節を拡げるものだからあとで股関節が痛くなったりしてね。何しに行ってんだか、良くわからない。
 ここの区設民営プールの兄ちゃんが実に愛想が良いのだけれど、いったい何の理由でこんなに元気よく愛想が良いのか、いぶかしくなる。「こんにちわぁ〜っ!」なんて大きな声で挨拶されると、思わず私の後ろに誰か、常連さんでもいるのかと思って振り返ってしまう。
 それにしても、ここのロッカールームは本当にガタガタになってしまい、いくつも使用不能になっている。そろそろメンテした方が良いと思うんだけれどなぁ。