ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

散歩

 昨日の練習会への往復に片道を歩いたら4,000歩でした。そういえば先週は2回しか家から出なかったんですよ。こりゃいかんなぁというので、今日は、昼飯を食いに行こうという口実を作って散歩をすることにしました。これなら一生懸命歩きます。ところが今日はまるで夏が帰ってきたみたいな陽射しで、暑いっちゃありゃしない。片道歩いたらもういやんなっちゃってバスで帰ろうといったんだけれど、思いだしたのは今朝最後のパンを食べちゃったんで、パンを買いに行かなきゃならない。このパンがさんざん近辺のいろいろな店で試したんだけれど、某パン屋のバタールを食べてしまったら、他のどんなパンも旨くない。しょうがないからパン屋まで歩いたんです。挙げ句に、そうだ、反対側にあるスーパーで売っているキウイのジュースが飲みたい!と思ってそっちまで歩きました。気がついたら、9,000歩を超えておりました。ちょっと歩きすぎです。これでは明日の朝、股関節が痛くなりそうです。やれやれといってごろんとする週末の始まりです。
 といっても平日も週末も大して変わりありませぬ。(文化放送の「親父熱愛」を聴きながら寝てしまい、気がついたら3時間経っていました。また夜寝られない。)