ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

予算委員会

 随分久しぶりに衆議院予算委員会が開かれましたよ。そしてNHKはテレビとラジオでこれを生中継しました。見ました?無茶苦茶ですよ、この政権は。多分明治革命以降この150年で、戦争時の軍部ごり押し暴力政権を除いたら、最低の内閣でしょうね。これは間違いない。国民を馬鹿にしていることは全くわかりやすい。
 麻生太郎は野党を馬鹿にしているだけではなくて、マスコミの記者を馬鹿にし、ひいては有権者、国民を馬鹿にしている。それをそのままにしておく安倍晋三には腹の底からの軽蔑の念をぶつけてやるよ。