ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

絶句

 今朝のテレビが意図的にそうした若者を選び出したんじゃないかと唖然としたのは、〈内閣支持率、年代別18歳〜29歳の男性、73.1%が支持〉というテロップが流れていたことだった。驚いたというか、そんなにこの世代が安倍晋三を他に代わる人がいないと思っているんだとしたら、もうこの国はどうなってもかまわない。私たちはこの先そんなに時間があるわけじゃない。あちこちおかしくなってきている身体だもの。次の世代のためにも、奴を追い落とさなくては大変なことになるぞ、と思っていたのは余計なことなんだ、ということになるからだ。
 君たちがそう思うんだったらそれで仕方がないんだろう。君たちの無事を祈りたい。