ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

引退

 引退しちゃえば、現役時代にどんなことをしたといってもなんのお咎めもない。誰のことをいっているのかといったら、石原慎太郎のことをいっています。あんなくそ土地に中央卸売市場なんて建てたらダメだといわれていた。それをアイツが何といったかといったら、日本の技術を使ったらなんの問題もなくすることができるんだよ、あんたらはなんも知らんね、勉強してから質問しろ!と見得を切ったことを私は忘れていないよ。
 あんなろくでもない施設を作らせたのはアイツ、石原慎太郎だ。それをいざとなったら、俺が専門的なことがわかるわけがない、下からの提案を是認しただけだ、くらいな逃げ方だ。卑怯者という言葉を人間に表したら石原慎太郎だ。
 急に腹が立ってきたんだけれど、もうマスコミも奴の罪を忘れてしまったのか、意図的に忘れようとしているのか。