ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

MINI

 昔、ミニクーパーに乗っている知り合いがいて、良くまぁあんな小さな車で走るね、なんていっていたら、今のミニクーパーBMWが造っているんだそうだ。で、妙によく見るようになったなぁと思っていたら、2016年、217年と連続して輸入車の中でトップなんだって。えっ!と驚いた。2位がVWのゴルフで、その次がベンツのc-classだとネットに書いてあった。道理で見るわけだ。昔のミニクーパーに比べたら大きいよねぇ。国産の1,100ccくらいの車より大きいかも。
 一番高いんじゃないかと思われるMINI CROSSOVER 2017年モデル John Cooper Worksの新車だと580万円くらいするらしいからバカにできないなぁ!安いといわれるMINI CROSSOVER 2017年モデル ONEでも350万円!驚いた。私がそんな金持っていたら、旅行に行っちゃうだろうなぁ。