ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

おちょくってんのか

 相変わらずの4travel Q&Aでございますが、今回は「ニューヨークへ行くんだけれど、どんなところに泊まって、どこへ行ったら良いでしょうか、おすすめをお聞かせ下さい」という質問が登場。
 全くふざけた話で、多分こういう輩は本当に行く気なのかどうなのかわからないし、ひょっとすると「良いだろう、NYへ行くんだぜ!」自慢に聞こえないでもないす。
 なんたって、予算もわからないし、趣味もわからない奴に、どんな答をしろってんだって、いってやりたい。ガイドブックの一つでも読んで来いよ。それで、こんなことが書かれているけれど、今でもそうなのか、とでも聞いてこい、このすっとこどっこい!と啖呵を切りたくなります。
 ホテルだって、YMCAからリッツやらマンダリンみたいな超一流まで様々あるわけで、私だって金さえあればヒルトンだろうと、リッツだろうと泊まりたいよ!一泊80ドルで泊まれるところもあれば、600ドルが最低だってところもあるって位なのに、質問が「どこがお勧めですか」とはおちょくってんのかってんだ!と。挙げ句の果てに誰かのレスポンスに「貧乏旅行をする気はありません」だなんて書きやがって、どちらのお嬢ちゃまだよ。
 といいながら、点数稼ぎのために、「ご予算いかほど?」なんて書いた自分が情けない。あそこに書けないから、ここに書く。