ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

 昨日は友達のイベントを見に行った。若い人たちは「希望」に燃えていて羨ましい。いろいろ注文をしたくなる点はてんこ盛りだけれど、それをいってめげる人もたくさんいるから、なにもいわない。しかし、気になる。
 友達のかみさんが一緒に唄おうというので出ていって、またいつもの曲を唄った。しかし、今回は知らない人が多かったので、多少受けた。見ず知らずの方がわざわざ「良かったですよ!」といって下さるのは励みになる。感謝!多分、PAのねもっちゃんは「あぁ、またか・・」と思ったことだろう。あそこでこの曲は数え切れないほど唄ったもの。