ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

総会

 集合住宅の定期総会があった。全戸で112戸だけれど出席した人はわずか17人。それでも見慣れない人が3-4人おられて、いや、関心は高まっているのかも知れない、と思ったらその人達は今年から組合の理事になる人達だった。理事経験者ですら出席してこない。自分の番が終わったらもういいやと思っていることが見え見え。総会くらいは出てこいよ。自分の財産がどうなるのか、気にならねぇのかねぇ。そのくせ、自分が気になることがあると、むやみやたらと騒ぎ立てるんだよ。
 ただ、一部の人たちが尽力していることはわかるんだけれど、どうも壁を作っているんじゃないか、という気がしないでもないんだなぁ。
 各戸に設置されていた「ケスジャン」の代わりに「セコムアルファ社」のトマホークジェット」を設置することになった。