ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

フェス

 川崎市民ミュージアムみうらじゅんフェスをやっているそうで、川崎市では小学校にこのフェスのチラシを配ったそうだ。気持ちはわかるけれど、小学生にみうらじゅんは無理だろう。「だ、誰だよ、この長髪で色眼鏡のおっさんは!」良く、保護者会からクレームがつかなかったものだ。
 公立の施設がみうらじゅんを扱うことには快哉を叫びたいが、公務員としてのインキュベーターの冒険心には恐れ入った。なまなかなインキュベーターじゃない。その辺の役人根性真っ盛りの人だったら、とてもじゃないが、みうらじゅんをこうやる根性は持てない。ニューヨークのMOMAと並び称されるべきだろうと思う。
 (チラシは川崎市民ミュージアムのサイトから)