ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ビートルズ

 友達がビートルズ・バンドをやっていて、先月ライブの予定だったのに、直前に降った雪でその中のひとりの奥さんがすってんころり。どこを折ったのかと聞いたら、なんと左大腿骨骨折だと。そりゃ大変だ!というわけでひとり息子と留守生活。おかげでライブは昨日に延期。満を持しての演奏で、そういわれてみればこれまでの彼らの演奏の中でももっともバランスが良く、ひとりひとりの音が粒立った演奏だった。
 突然のライブだったらしく、あるグループが4時間にわたる発表会のあとの余った時間で演奏したので、ほとんど聞いている人たちがいなかったのが勿体なかった。その代わりに私たち仲間はエンジョイした。そのあと5時間ほども呑んでは喋っていた。