ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

冒険

 人間は冒険を怖れていたら本当のことはわからないぞ、といういい方をすると「お〜ッ!格好良い!」ということになるわけですね。しかし、私はいやです。(アハハ!)
 冒険なんてしたくない。例えば日頃食べたことのないジビエの料理とか、今や話題の昆虫食、いやその前にイナゴの佃煮からどうよ?なんてのも全然興味がないというか、聴くのもいやだし、すぐさまお腹を壊してしまうことがこれまでの経験から正に明かな東南アジアの地元の夜店料理なんて試したくもない。
 こんな生活信条だからやったことがない世の中の出来事に足を踏み入れるのも怖くてやりたくない。だから、当然、必然的に人生の新しい展開が図られることもない。どうしようもねぇんだなぁ。