ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

家族

 財務省事務次官が女性新聞記者に対して、誠に品のない、恥ずべきセックス・ハラスメントを繰り返したという記事を週刊誌が書き、ネット上ではその被害記者がICレコーダーで録音したという音声までが流されている。それを麻生太郎財務大臣は口頭で注意した、本人が反省しているといってなんの処分もしないというので、大騒ぎだ。
 それにしても神奈川県立湘南高校卒、東大法学部卒、大蔵官僚という霞ヶ関のエリートの長といっても良いような男が日常的にこんなことを口にしていたとは全くもって恥ずかしい。情けない。これがエリートなんだよ!?悲しく、トホホである。
 しかし、家族はもっと情けないだろうなぁ。こんな男だという上に、マスコミから逃げ回っているんだから。まさか、マスコミが悪いと逆恨みしているわけじゃないだろうなぁ。