ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

病院

 コレステロールの薬が切れちゃったから、病院に行かなきゃ、とちょっと覗いたら、待合室にごっちゃりひとがいたので怯えて出てきちゃったわけです。雨でも降れば空くのになぁ。ところが今日はむちゃくちゃ天気良くってなんと29℃にならんと、天気予報が無責任にも言い放っております。
 しょうがないから、北千住にチョロチョロッとしたものを買いにいったんだけれど、紀伊國屋にも、成城石井にも置いてない。とにかくこの商品自体が日本では浸透していないんだからしょうがない。どこかが扱い始めないかなぁ。それは「Horseradish sauce」ってやつなんですが、ステーキに辛子のように添えたりするんだけれど、それだけじゃなくてソースになっているところが味噌。
 MJBのItalian dark roastを買った。ついでにPAULでプレミエールを一枚。余計なものばかり買う。