ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

サッカー

 今度のW杯のメンバーが発表されて、多分世の多くの人たちも同じ印象を持っただろうけれど、昔の名前で出ていますメンバーだったね。次のW杯を考えなくて良いのかよ、と思いました。というのは多分今度の大会の予選リーグは強敵ばかりで、多分一勝もしないで帰ってくるんじゃないかという気がするのですよ。だったら、次の大会に向けて考えておかないとまずいんじゃないのかな、という考えです。
 しかし、これが一番波風が立たない、そういうことなんじゃないですか?ハリルホジッチをクビにしたのはそのへんに基本的動機があるような気がする。