ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

朝飯

 どうも朝飯という奴は日々変わらない、という傾向にある。それは多分私だけじゃないと思う。世の中の多くの人がそうなんじゃないか、という気がする。例えば、会社勤めの人の中には全く朝食べない、なんという人もいるけれど、毎朝同じ店で立ち食い饂飩を食べるという人がいる。同じ喫茶店で同じ珈琲とパンだという人もいる。
 私はひと頃、毎朝オムレツを焼いていた。野菜を電子レンジでチンしたものとハムを卵に混ぜてフライパンで焼く。これ、結構手間がかかる。
 今はほぼ毎朝、丸大ハムのロングソーセージという奴を気に入りのバタールをトーストしたものに挟み、ケチャップとホースラディッシュソースをかけ、レタスサラダと一緒に食す。これが旨くて止められない。一体いつ飽きるのだろうか。いつまでも続きそうだ。