ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

笑えない

 某街のツーリストインフォメーションで教えて貰ったところへハイキングに行ったんです。リフトで山の上まで上がって、そこからだらだらと降りてくるという実にイージーショットなルートをとったんですがね、そのリフトに乗っている間に、マウンテンバイクでどんどん細い山道を下る人たちがいるわけですよ。今青年達に限らず世界中で子ども達にも流行っているんですね、これ。スリル満点なんですが、これで大けがする人、スノボと同じくらい出ているという結構危険な趣味でもございます。で、この山はその人達向けの専用ルートが設定されていて有名なんです。頑張って漕いで上がってくる人もいますが、リフトに自転車をのっけられるようになっているくらいウェルカムなんでございます。
 私たちの前後には誰もリフトに乗っている人たちがいない状態だったのでございます。そこに自動的にタイムを計るゲートにおもむろにやってきたひとりの完全武装の青年。一息つくと「えいやっ!」とばかりにペダルを踏み込む・・と、その時、引っかかって、バタン!と倒れちゃったのです!
 笑えないよ。笑ったらすぐに誰が笑ったのかわかっちゃうよ、見てなかった振りをしなくちゃ!ふたりでこらえるのに大変だったよ。