ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

医者

 今日は一日涼しくて、長袖シャツを着ていても涼しい位なので、そろそろ薬もキレたことだからと病院に行きました。朝早くいったらきっと混んでいるだろうと思って、午後一番、といっても病院が開くのは午後2時半なんですが、に行くと、あれ?というくらいに人がいません。それでも結局みてもらえたのは一時間後でございました。診察台に仰向けになって、それから起きるときに「いててて!」と顔をしかめたら、先生が「どう痛いのか?」とおたずねになります。こうこうとご説明をします。実はこの病院は内科と整形外科を持っております。で、久しぶりに整形に診て貰います。背骨の写真を撮り、骨密度計測にかかります。そんなに変わっていないけれど、どんどん背骨は丸くなっていっていることは間違いがないらしい。あいからわずビタミンDの薬と、身体をツイストしなさいという指示と、貼り薬を出して貰いました。内科と整形外科で診察費が4,500円くらい!薬は全部で1700円くらい。ハッと気がついたら財布にぎりぎり。薬と同様に払底してしまった珈琲豆を専門店で挽いて貰った。200gで550円くらいした。やっぱりアメ横でMJBのgreenを900gで800円が一番経済的だな。偶には違う豆を呑みたくなるんだよね。