ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

台風13号

 結局千葉に近づいたときには小さな台風になっていて、ほとんどなんの影響もありませんでした。975hpくらいでしたからね。大したことがなくて良かったと思うと同時に、あぁ、また暑くなるんだろうなぁと憂鬱です。
 それにしても昨日の翁長雄志沖縄県知事の訃報は本当にショックでした。膵臓ガンはほとんど治らないというのは知っていたつもりだったのだけれど、まさかこんなにすぐになくなるとは思いもしなかった。人生を賭けて沖縄の自然を壊してでもアメリカのいうことを聞こうとする安倍晋三に抵抗してくれていたことには本当に感謝の念しかない。しかし、これで安倍晋三一派がより日本国土の米国による支配に拍車をかけてくることが目に見えているだけに、悲痛というしかない。
 私たちは本当に今何をしなくてはならないのか、岐路にさしかかっている。