ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

他にいない

 各社の世論調査を見ると、内閣を支持する理由に「他にいない」という選択肢がありますね。これほどおかしい選択肢はありませんよね。これだけあまた国会議員がいるなかで、アイツだけが信頼に足りる首相だっていうわけですよね。一体全体ここにチェックを入れる人間はどれだけ、政治家、あるいは首相にしても良いと思われる人たちを知っているというんですかね?だぁれも考えたことがないということなんでしょうね。つまり、そんな意識で世の中を考えたこともない。
 こんな嘘つき以外に首相にふさわしい人間がいないんだってことになると、この国はとんでもなく、情けない国なんだってことになっちゃうですよ?よかですか、それで?
 じょぉぉぉだんじゃないっ!
 いっくらでも彼に、あるいは彼女に任せてみたいという人間はおりますよ。私はまず立憲民主党の枝野君をあげておきます。