ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

KANANO

 やっぱり実力のさはなんともしがたかったのだろうか。なんと13点も大阪桐蔭にとられてしまった。KANANOの吉田の東急を徹底的に研究したんだろう。低めを選んで、高めを打った。本塁打を2ランと3ランでは話にならない。
 ま、ここまで楽しませて貰った、彼らも楽しんだんだろうけれど、んだから良いとしておきたいが、こうして広い範囲からできる奴を集めてこないと勝てない甲子園大会はやっぱりひずんでいると思う。
 学校対抗をやめて、いっそのこと県別選抜大会にしたらどうだろうか。出生県別選抜大会にしないと移住する奴が出る。川淵三郎だったら賛成するような気がするけれどね。そうすれば学校を有名にするために偏った野球部を作ろうとする金儲けエセ教育者も少なくなるんじゃないかな。
 そうだ、サッカーや他の団体競技も全てそうすれば良いよ。