ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

アジア大会

陸上女子短距離に福島選手が100m予選に出て来たのだけれど、絶好調だった頃に比べて全く走りに精彩がなくて、予選落ちをした。レース直後にまだ予選落ちが決まって居たわけではないけれど、タイム的にもかなり良くないタイムだというのに、テレビはあえてこの福島にインタビューをした。好記録だった選手はインタビューだって嬉しいだろうけれど、こんな結果の時にわざわざそんなことをしなくたって良いじゃないかと腹が立った。
中国がなんでも強いのはしょうがないが、かつては日本がそんな時代を謳歌したんだからしょうがないじゃないか。次は中国の時代なんだよ。
しかし、中国とは別に香港も単独で選手を送り込んでいる。台湾は無理やりChinese Taipeiなんて名前にされてしまっている。