ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

晩餐会

f:id:nsw2072:20190113221752j:plain:w300:left 息子の41回目の誕生日記念晩餐会が華々しくも、なじみの鰻屋で開催。といってもちょっとの燗酒を戴いて、肝焼きと鰻重を戴くという晩餐。三連休の中日だからか、街にはやたらと人が出ていて、驚くようだ。地方ナンバーの車が目につく。ちょっと酒が入っただけでよぼよぼ歩きになってしまう。
 市原悦子が亡くなったそうだ。82歳。天知総子も亡くなったそうだ。78歳。寒くなると年寄りは弱い。どう考えても自分もあと10年もないことを心にとめる。