ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

 夢の中で部屋を片付けるんだけれど、あぁ、綺麗になったと思って後ろを見ると、ただ単に荷物を後ろに動かしただけだった。
 ネット上で「鬱病だった人の部屋」と「それが治った後の部屋」という写真がアップされていて、その「鬱病だった人の部屋」の状態が、ほとんど今の私の部屋の状況そのものだったからだろうか。とにかく部屋を片付けるのがイヤ。片付いたら片付いたで、それは気持ちが良いなぁと思ったりするんだけれど、やらない。やる気がない。それが気にならない。そのうち、高齢者のゴミ屋敷になっちまうのかも知れない。