ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

大山鳴動

 文字通り、昨日の夜には雷がゴロゴロと鳴り、雪のような雪のようでないような雨が降っていた。大事件があった後だけでに、なんだか胸騒ぎを呼び起こす雷だった。

 夕飯の食事中に電話が鳴った。うちにかかってくる電話のほとんどはつれあいの友人からのものだから、夜になるのは珍しい。なんだろうといぶかしく思いながら受話器を取ると、ちょっと訛りのある男性の声。一瞬、ある種の電話詐欺じゃないのかと身構えると、娘が仕事先でめまいを起こして救急搬送されるという救急隊の人だった。仕事を辞めると宣言した職場で、上司と巧くいっていないといっていたので、ちょっと気にしていたところだったから、驚いた。早速つれあいがとりあえず病院に駆けつけると、脳に異常があったわけではないので、ととりあえず帰宅した。詳細診察を後日するということになった。精神的に苦しい状態になっている時に起きやすい症状だといっても良いかも知れない。それくらいだったら良いのだけれど。いずれにしても私たちが不在の時でなくて良かった。

 雪も全く積もるようなこともなくまた今朝は快晴になった。