ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

インタビュー

 ほとんど知っている人はいないかも知れないけれど、渡辺勝というシンガーソングライターがいて、彼の5-6年前のインタビューをアップしている人がいた。こちら
 学生時代、サークルが同じだったから興味深く読んだんだけれど、頷けるところも、頷けないところもあった。立教や明学青学ってのは下からあがってくる連中がいて、基本的に坊ちゃんばかりだから、というところなんだが、あのサークルでは決してそうではなくて、都会育ちは多いのだけれど、実は地方から出てきている連中が大半だった。だから、簡単にコンミューン運動みたいなのに、飛び出していける、という要素がたくさんあったような気がする。それが後を引いているメンバーはまだいそうだ。自分の世界で遊んでいたから、真剣じゃなかった私のような者はちょっと例外だったのかも知れない。