ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

スシロー

 旅行から帰ってきたらいつもスシローに行くか、近所の蕎麦屋に行くのに、二人とも咳が止まらないので、出かける気にならず、あっという間に20日くらいすぎてしまった。そうこうしているうちにテレビでスシローが「ほぼ倍ネタ祭」という宣伝をしているものだから、その気になって出かけたんだよね。120円の黄色いお皿に一貫、大きなトロが載っているのがあるんだってんです。ウヒヒといいながらいったんだ。
 本当に旨いんだ、これが!驚いたなぁ。旨いんだよ。この店は外国人のお客が結構来ているんだけれど、彼らにはこの旨さはわからないんじゃないの?勿体なくない?といいながら一人三貫ずつ食べた。
 気がついたら、黄色い皿しか食べていなかった。帰りのバスの中で大きな声で「生活保護で11万円なんだけれど、施設に入れられちゃったら10万取られちゃって、くそまずいコメでさぁ」と喋っているお爺さんがいて、思わず下を向いてしまったのだ。