ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

散歩

f:id:nsw2072:20190526094516j:plain:w360:left 朝目が覚めたら6時だった。いつもだったらこのまま珈琲を淹れてパンを焼いてサラダを作って飯にしてしまうんだけれど、昨日、ジョッガーの友人が近所の公園の紫陽花がひらき始めたと、フェイスブックに書いていたので、そのままカメラをつかんで歩いてきた。なにしろ、午後になると、30℃を遙かに超えると天気予報がいっているので、行くんだったら今だなと。
 まだまだひらき始めたばかりで、これからなんだけれど、その「これから」感がとっても良い。しかし、この暑さは火曜日くらいまで続きそうだ。水曜日になれば、ひょっとしたら雨が降りそうで、そうなった時がもっとも瑞々しい花が見られそうだ。