ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

映画


ON THE BASIS OF SEX Trailer NEW (2018) - Felicity Jones Biography Drama Movie

 昨年の映画で「On the Basis of Sex」というのがあります。ひょっとするとこれは日本では公開されないのかも知れません。公開されないと、当然DVDでの販売もないわけで、これを日本語の字幕つきで見ようとすると、WOWOWあたりで放送されないと実現しないということになる可能性があります。

The true story of Ruth Bader Ginsburg, her struggles for equal rights, and the early cases of a historic career that lead to her nomination and confirmation as U.S. Supreme Court Associate Justice.

 撮影には時代考証もさることながら、エキストラを含めて全員の衣装に相当なエネルギーがかかっただろうと思わせます。
 最後の裁判の場面が山場だと思うのですが、どうもイマイチ圧倒的な完結感に乏しいものがあります。


LITTLE WOODS Official Trailer (2019) Lily James, Tessa Thompson Movie HD

 今年の4月19日にアメリカで公開されたという「Little Woods」が引き込まれる映画です。どうしてもしょうがなくて、一度は手を引いたドラッグのディーリングで金を手にした姉妹が、あっと言う展開で金を失い、もう絶望感の中で、危ない橋を渡るんです。ドキドキします。しかし、いったいこの姉妹はどこまで落ちていけば良いんだ、もうこれじゃ救いがないじゃないかという展開です。そして最後は国境を越えて中絶をする・・・ところで終わるんです。こっから先、このふたりの姉妹にはどんなことが待っているというのよ、こんな終わり方じゃ眠れないよ。これも日本で公開されるかどうかわからない・・・。


GLASS Trailer #1 (2019) M. Night Shyamalan, Bruce Willis SDCC Movie

 「Glass(邦題:ミスター・ガラス)」は今年公開された映画だそうだけれど、なんだか唐突な感じを免れないのはシリーズの三作目、だかららしい。ブルース・ウィリスが超能力なら、その敵役の男はなんと何十人もの解離性人格障害だってんだから、もう何が何だかわからないのさ。これは見なくても良い映画だったなぁ。日本では今年の1月に公開されたらしい。



AT ETERNITY'S GATE Trailer (2018) Willem Dafoe Movie

 「At Eternity's Gate(邦題:永遠の門 ゴッホの見た未来)」は日本では今年の11月に公開する予定になっているそうです。私は今まで、ゴッホに関する映画を一本も見ていません。しかし、この映画は画面がとっても美しくて、あ、そうか!と様々なヒントを与えてくれたといっても良いかも知れません。主役のウィリアム・J・デフォーの演技も良いとは思うのですが、37歳で死んでしまったヴィンセント・ゴッホにしては、ちょっと老けすぎじゃないでしょうか。フランス語と英語が共存するところは、ハリウッドのご愛敬でしょうけれど、私にとって、この映画は映像美がとても印象に残りましたぞ。綺麗な花ばかりじゃなくて、枯れかかった花を写真にしたって良いじゃないか、と。