ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

雨の中の花

f:id:nsw2072:20190615213522j:plain

 なんで雨の中、わざわざ銀座なんかに行ったのかといえば、第一義的には三州屋銀座一丁目店の海鮮丼を食べたかったんだけれど、雨に濡れた紫陽花を写真にしたかったんだ。だけど、風があるものだから、傘を差したまま写真にするのは、なかなか難しいものがある。それでも撮りたかったんだね。全然いい加減な写し方だけれど、自分ではこれでも良いかなと思っている。格別に綺麗にくっきりと、揺るぎないほどに写せるって訳じゃないし、芸術性が高いわけでもないけれど、自分では、ちゃんと自分が出かけていって、確かに自分が撮ったというのが嬉しいよね。

 戯れに教文館書店に入ったら、PENのバックナンバーにシュルツを発見。そして、あんまり買いたくないけれど、ちょっと読みたいものがあったので、文藝春秋

Pen+ (ペンプラス)みんなのスヌーピー (メディアハウスムック)

Pen+ (ペンプラス)みんなのスヌーピー (メディアハウスムック)

文藝春秋2019年7月号

文藝春秋2019年7月号

「白い薔薇」があったところはもう既に解体されてしまった。